経営管理・生産技術向上サポート « 広域関東圏建設関連協同組合

経営管理・生産技術向上サポート
business-management

研修会の主催、情報収集及び情報の提供を行います

経営管理及び生産技術の向上を図るため、組合主催による研修会の開催、及び組合員の経営に役立つ需要動向、情報技術、経営管理情報等について外部関係機関が主催する講習会等に参加し、その情報を組合員に提供いたします。

厳しい受注競争にさらされる昨今の経営環境にあっては、労務・財務等の経営管理や新たな技術に関する情報・ノウハウ、市況や需要動向の分析などにどれだけの時間を割き、かつ、自分のものとしているかによって、ライバルと決定的な差がついてしまうことがありえます。

日々、目の前の営業・事業活動に追われ、なかなか、そういった時間を作ることができない組合員にかわり、当組合では、有益な研修会の主催・実施、情報の収集・提供を行っています。

新入社員の社員教育

新入社員の社員教育を行います。各組合員の事業、作業内容、環境等を考慮した基礎教育を実施いたします。

各種資格取得支援

茨城県労働局長登録教習機関として各種技能講習等を実施いたしております。

人材紹介

進出日系企業への人材紹介をしております。

海外の優秀な実務経験者(CAD オペレーター。測量補助。会計等)の紹介、また就労ビザ取得実支援もしております。